ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「大谷観音」行ってきた!

「とりっくあーとぴあ日光」を出て、宇都宮方面へと向かう。True-Bowさんは昔鬼怒川で仕事をしていたらしくこの辺の道はナビいらずである。次に向かったところはあの大谷石で有名なところである。観音様があるのは聞いたことがあった。と言うわけで「大谷観…

「とりっくあーとぴあ日光」に行ってきた!

「トリックアート」、けっこう観光地に行くと看板が目につく。どこにでもあるちょっと微妙な施設のイメージが昔からあるので吾輩は1回も行ったことがない。それにどんなところなのかテレビや雑誌で紹介されているのを何度も見たことあるのでそんなに心が躍ら…

鬼怒川温泉入ってきた!

ホテルに入ろうと思ったらまだ20分くらい時間があったので、目の前にある吊り橋にちょこっと寄ってみた。吾輩はとにかく高所恐怖症である。吊り橋はもっとも苦手なのだ。若いやんちゃな集団が思い切り橋を走って揺らす。「おいおい!!あり得ない!!落ちる…

龍王峡行ってきた!

今週末は鬼怒川温泉に旅行!チェックインして後はのんびりしようという目的だけなのだ。お昼からホテルの貸切露天風呂の予約が始まるため、お昼には鬼怒川に着く予定で集合。今週も天気はいいけど、とにかく風が強くて寒い!! 予定通りホテルにはお昼に着い…

蔵の街散策してきた!

太平山神社をあとにして、栃木駅周辺まで下りてきた。風もほとんどなく日差しが強くてポカポカだ!どうやらここの秋祭りは人形山車が街を練り歩くお祭りで有名みたい! 中心地に車を停めてまずは歴史を知るべく「山車会館」へ向かった。 ここで栃木の秋祭り…

大平山神社行ってきた!

新生姜ミュージアムを出て15分くらいで本日のメインである大平山に到着、ここの山頂にある大平山神社を見学なのだ!でもその前に時間はお昼。中腹にお茶屋さんが数件並んでおり、ここの名物が「焼き鳥」「卵焼き」「お団子」なのだ。どの店もこの3種は定番…

岩下の「新生姜ミュージアム」行ってきた!

今日は寒くて風もあるけど、とにかく天気がいい!遠くは富士山、浅間山もよく見える!ってことで本日は東北道を北上し栃木駅近くにある岩下の「新生姜ミュージアム」に行ってきた!栃木って何があるんだろうって考えるとだいたい日光を思い浮かべるんだけど…

今年もカニ食べた!

友達の家での毎年恒例の「カニ新年会」を今年もやってきた。もはや恒例のズワイガニしゃぶ!今年もいっぱい食べてきた。美味しい料理もいっぱいでたけど、やっぱりカニだね! 最後はカニ殻を焼いた後、残った出汁を使い煮立たせての雑炊!これがめっちゃうま…

スライスようかん食べてみた!

今日は駅伝もほとんど見ずに寝ていた。お昼にさすがにお腹が空いたので、お土産にいただいた京都亀屋吉長の「スライスようかん」を食べてみた!テレビでも話題だったらしい。 スライスようかんとは、丹波大納言小豆の粒あん羊羹に、沖縄の塩を効かせたバター…

寒川神社行ってきた2020

今年も初詣は寒川神社に行ってきた!吾輩たち3人はまず初詣の天気が悪かったことが一度もない。しかも4年連続快晴なのだ!昨年はあまりいい年ではなかったので、今年は気合いを入れて元旦に行った。さすがに元旦ということで参道前から長蛇の列。でも、どん…

登呂遺跡行ってきた!

前の日、おでん屋の常連から「日本平の夢テラス」にぜひ行くといいよ!って言われたんだけど、神戸の人は帰りも8時間くらいかけて帰るので、駅から歩いて30分ほどにある登呂遺跡に行くことにしたよ。登呂遺跡、歴史の授業で習ったことあるけど行ったことない…

静岡おでん食べてきた!

今日は仕事納め。ずっと実現していなかった仕事でお付き合いしていた神戸の会社の人と静岡で待ち合わせて、色々語りあったのだ。と言うわけで、語りの場は静岡おでん。10年くらい前に友達と食べに行った記憶があるくらい。あまり詳しくないのでベタだけど、…

ハングリータイガー本店行ってきた!

湘南T-SITEに行った後、江の島から鎌倉方面へと海辺をドライブ。いやぁ、今日は天気で海も凪。ほんとに気持ちがいい!気温は低いんだけど日差しがすごく強くてそんなに寒さも感じない。 今日はクリスマス前だけど、実質我々はクリスマスの日。Shell-Ri君はこ…

湘南T-SITE行ってきた!

年の瀬で何かと忙しい中、今日は湘南T-SITEに行ってきた。朝は曇ってたけど、辻堂に着いてからは晴天になってた!前から車で通るとき毎回「何だろう?」って思っていたとこなんだけど、ここは蔦屋書店が中心となった、スローライフな感じの複合施設だ。基本…

励ます会やってきた!

今日は仕事でストレスが溜まりまくりのTrue-Bowさんを少しでも元気付けようと、「励ます会」をやってきた!相鉄・JR線が本日開業となり、楽になったなぁと思い、早速直通線で都内経由で久喜に行こうと思ったら、なんと土日の昼間は30分に1本くらいしか直通線…

またまたすし之助行ってきた!

昭和記念公園を出て、横浜の方まで送ってもらうことになり、今日は久しぶりのすし之助に行ってきた。久しぶりだなぁ・・だいぶ遅くなってしまい、3人とも超お腹が空いてた!あれ?ちょっとメニューが変わった?いつも同じものばかり頼むので今日はちょっと色…

秋の昭和記念公園行ってきた!

春の桜の花見以来、昭和記念公園に行ってきた!もうすっかり秋で紅葉もしてて、イチョウ並木がほんと綺麗だった。 お昼に集合。蚤の市をやってて、正面入り口のセブンがまさかの大混雑。おにぎり買うのに30もかかったよ。人混みを抜けて公園の正門を向かうと…

東京モーターショー2019行ってきた!

2年ぶりに「東京モーターショー」に行ってきた。今回は3連休の真ん中の日曜日。まぁ激混みだったよ。横浜からリムジンバスが出てるという情報を聞いたんだけど乗れなかったので大井町からりんかい線で東京国際展示場前まで。集合時間が少し遅れたのでビッ…

勇敢な桜のジャージの男達が誇り高く散った!

ちょうど1ヶ月前、ラグビーのワールドカップが始まった。事前に全く盛り上がらなかったのに・・・蓋を開けてみれば日本はこの1ヶ月間W杯一色だった。ロシア、アイルランド、サモア、スコットランドを4戦撃破し一次予選を突破!勇敢な桜のジャージを着た男た…

ラグビー日本代表応援グッズ買ってきた!

今日はいよいよラグビーワールドカップ準々決勝の日本VS南アフリカだ!今まで経験したことのないゾーンへと突入したブレイブブロッサムズ。試合ごとに一体感が増し、チームが強くなっている。これぞ掲げた「ONE TEAM」だ。 吾輩はチームへエナジーを与えるた…

日本VSスコットランド戦応援した!

今日10月13日はラグビーのブレイブブロッサムズ(日本代表)VSスコットランド戦だ!台風で開催が危ぶまれたがスタッフたちの努力により予定通り19時45分キックオフなのだ。日本は中止の場合、引き分け扱いで決勝トーナメント進出だったが、誰しもがガチンコ…

久しぶりにゼリーフライ食べてきた!

お昼はカレーだったけど、なんとなく小腹も減ってきて、行田のソウルフード、B級グルメ、「ゼリーフライ」を食べようということになった。ネットで探した「駒形屋」に行ってきた。ゼリーフライと、フライ、焼きそばを買って公園の駐車場へと移動して食べたよ…

田んぼアート見てきた2019!

今回は古代蓮の里の田んぼアートはラグビーとのことだったので、どうしても見たくて寄ってもらったよ!入り口では日本代表のスポンサーでもある大正薬品の「リポビタンD」のサンプリングもしてた! 1階では「日本ラグビー世界への挑戦」というパネル展をやっ…

鉄剣タロー行ってきた!

皆さんは行田にある鉄剣タローってご存じだろうか?吾輩は全く知らなかった。True-Bowさんが帰り道にいきなりドライブインに車を寄せた。「トイレか?吾輩は別にトイレは行きたくないし・・」。しきりに勧めるので車を降りた。「何ココ・・別にこんなとこ寄…

美味しいカレー食べてきた!!

パンと野菜を買い込んだらお昼になっていたので、道の駅に隣接してるカレー屋さんに行ってきた!深谷の野菜を使っているカレー屋さんなのだ!その名は「 FARMY CAFE ~Curry stand」というお店。ちょっとおしゃれな感じなのだ。数か月前に来たときは出来てな…

Raw Souk行ってきた!

今年の冬にRaw Soukのチョコを初めて食べた。すごくおいしかったのを覚えてる。今日は花園の方に我輩御用達のパン屋があるので、その通り道にある「Raw Souk」に行ってきた。こう見えて我輩は超健康志向なのだ!自分の体は自分でケアをきちんと行なう。それ…

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【4】

時間は18時半過ぎ。あたりは暗くなり、イングランドVSアルゼンチン試合が終わりいよいよ日本VSサモアの応援モードになってきた!歌手の田中美里さんが会場を盛り上げる!田中美里って女優と歌手同姓同名で二人いるよね。歌手の方みたい。 次から次へとと人が…

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【3】

自作うちわと、公式グッズショップで買った応援グッズを持ち込み、さあ、いよいよファンゾーンの中へと入る!ゲートの手荷物検査でレジャーシートをチェックされ、「今日はシートを敷いて座れません」と言われる・・「いやいや、みんな敷いて座ってんじゃん…

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【2】

10月なのに、今日は30度を超えている。熊谷は夏は暑くて有名だけど、この季節に30度超えは異常だ!ラグビー熱効果だろうか・・・一旦ホテルにチェックインし涼んでからいざ出陣!ホテルからファンゾーンまでは歩いて5分くらい!超近い! ファンゾーンに近づ…

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【1】

先週の日曜日、ラグビーワールドカップの日本VSアイルランド戦をじっくりと家でビデオ観戦しようと思っていたが、不運にも伊丹空港で結果を知ってしまった吾輩は、次のサモア戦はスコットランド戦よりも絶対に落とせない試合であることを考えたらファンゾー…