ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2017-11-20から1日間の記事一覧

富士山見えた!

北海道からのお客さんにどうしても富士山を見せたかったんだけど、ずーっと曇り。雨も降りそうだし、寒いし、ほとんどあきらめてたんだけど、急に風が強くなって、一気に雲の流れが早くなってきた。 一通り箱根の有名どころを観光した後、あとは帰るだけ・・…

仙石原で美味しい蕎麦食べてきた!

仙石原は、季節的にはもう終わりなんだけど、それでも結構人は多かったし、そこそこ見れたよ。 仙石原のすすきを窓辺に見ながらお蕎麦を食べれるお店に行ってきた。 寒かったから温かいお蕎麦が体に染みて温まったよ。 すごくおいしく感じた。また行ってみて…

箱根駅伝ミュージアム行ってきた!

自他共に認める「箱根駅伝ファン」の吾輩は、仕事先の人を海賊船に乗せ、「箱根駅伝ミュージアム」に立ち寄った。 何回目だろう・・・相変わらずいつ来ても感動、何度来ても飽きない!ここに来ると3時間くらいすぐに経っちゃう。あと1か月ちょっとでまた箱根…

箱根神社行ってきた!

「縁結び」「パワースポット」でも有名な箱根神社に行ってきた。 朝から曇りで気温も低くピリっとした空気でちょと背筋も伸びた。 ▲箱根神社 箱根神社の境内に隣接するところに「九頭龍神社」(新宮)がある。 本宮はちょっと離れた別の場所にあるのだが、こ…

箱根「天成園」行ってきた!

お客さんが北海道から上京してきたため、箱根観光をしてもらおうと仕事先の人と箱根の天成園に泊まりに行った! 湯本の駅はなんだかものすごい人だ!日曜の夕方なのに何でこんなに?ってくらいの人、人、人、宮ノ下方面に5分ほど歩いて滝通りに入る。 いやぁ…