ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2019-05-18から1日間の記事一覧

やっぱり夜は満州行ってきた!

久喜まで戻って、今晩は何を食べよう・・そういえばしばらく「満州」で食べてないなぁ・・ってことで今日は満州。やっぱり満州は美味しいね! なんか、満州ばっかりでごめんね。でも美味しいから食べたくなるんだよね。餃子にビール。やっぱり一番だよね!ご…

色んな道の駅行ってきた!

鹿島神宮からの帰り道、いくつか道の駅行ってきた。まずは「道の駅いたこ」。なんか駐車場がものすごく広かった。ここでキュウリの浅漬けを買ったよ。5本で250円。美味しそうだぁ。シイタケも買ってみた。プリンプリンでこれもまた美味しそう!でも野菜とか…

鹿島神宮行ってきた!

美味しいお昼をいただいた後、鹿島神宮に立ち寄った。神武天皇の創設で歴史は2600年以上!すごい!堺雅人がNHK時代ドラマで主演した、あの剣豪・塚原卜伝のロケ地でもあるのだ。 けっこう空いてて、入り口のすぐ近くのお土産屋さんのおばちゃんに吸い寄せら…

鹿嶋で浜焼き食べてきた!

今週末は天気もあまり期待できなかったんだけど予想外に超天気いい!というわけで今日は鹿嶋方面へとドライブなのだ!いつものように8時半に久喜に集合。そこから高速を使って一気に鹿嶋方面へ!天気もいいしドライブ日和だ!と言っても吾輩は乗ってるだけだ…