ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「秋の函館」行ってきた!

出張がてら前乗りして秋の函館を満喫してきた!

すっかり函館は紅葉してたよ。

f:id:burakomi:20170411230256j:plain

f:id:burakomi:20170411230301j:plain

今回のコースは函館空港でレンタカーを借り、その日はそのまま大沼公園に直行。駒ケ岳を見た後、森まで行き、海側を回って帰ってきた。

もちろん、ラッピも食べた。いつ食べても美味しいなここは。

f:id:burakomi:20170411230451j:plain

f:id:burakomi:20170411230454j:plain

翌日は朝一番で「イカ刺し定食」を堪能。2軒イカ刺しをはしごしたよ、やっぱり函館はイカだな!

f:id:burakomi:20170411230839j:plain

f:id:burakomi:20170411230843j:plain

そのまま五稜郭に行き、トラピスチヌ修道院恵山まで足を伸ばす。まだ時間があったので、そのあとは一気に函館を通過しトラピスト修道院へ。

五稜郭

f:id:burakomi:20170411232050j:plain

 

f:id:burakomi:20170411232059j:plain

トラピスチヌ修道院

f:id:burakomi:20170411231347j:plain

トラピスト修道院

f:id:burakomi:20170411231404j:plain

夜は函館ラーメンを食べたよ。

函館ラーメンは基本塩味。さっぱりとして美味しかった。

f:id:burakomi:20170411231703j:plain

f:id:burakomi:20170411231710j:plain

鳳蘭 (ほうらん) (函館/ラーメン) - Retty

 

翌日仕事先の人と合流してお仕事です!

いっぱい海の幸買ってきたよ。

函館の朝市はほんと高い。観光客の足元みるしさ。昔はこんなじゃなかったんだけどな・・・

だから自由市場とかで買ったよ。あとは地元のスーパーとかね。

でも満喫したよ。