ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「男だけのパン教室」行ってみた!作ってみた!

真夏の土曜日に西日暮里に男3人集合。

なんと今日は男だけのパン教室に参加なのだ。仕事がらみの人と男3人。酒持ち込み可の教室なのだ。なんて良心的なんだろう!ワクワクだ!

なかなか難しいが、これがまた面白い!でもいつお酒を?出来上がったら??

疑問に思っていたら先生が「ハイ、飲んでいいですよ!」と・・なんと発酵をさせているときに飲めるのだ!「こりゃ効率的だ!」と思いつつ熱いせいかグイグイ飲んでしまう。

f:id:burakomi:20170406225026j:plain

f:id:burakomi:20170406225032j:plain

f:id:burakomi:20170406225046j:plain

いやはや、手順通りにやるとパンってできるもんなんだ!

奥は深いとは言え、初心者にしては結構うまく作れたんじゃないかな・・・

というか、先生の指導が良かったからである。

そこで先生が今度はパンではなく、料理を教えてくれた!

パンだけではお酒はすすまないのでさらに一品料理を。これをまたみんなで作るのだがすごく楽しく、そして美味しいのだ!

ニンニクが効いて食欲をそそる。「ワインが飲みたいぞ?」と思っていたら、先生が冷え冷えのワインを出してきた。「うまい!!!」パンも、一品も、ワインもすべて美味しい!こんな教室なら毎週行ってもいいくらいと思った!

f:id:burakomi:20170406225435j:plain