ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「姫路城」行ってみた!

憧れの姫路城に行ってみた、一応メインの修復は完了していた。

世界遺産の「姫路城」やはり他のお城とはちょいと雰囲気が違った・・

大河ドラマを見ていて、訪れたかったのだが、修復中でこんな時期になってしまった。

姫路駅を降りると前方に姫路城発見。交通の便が良い!

駅から歩いて15分弱くらいかな。

f:id:burakomi:20170406232032j:plain

f:id:burakomi:20170406232600j:plain

f:id:burakomi:20170406232042j:plain

f:id:burakomi:20170406232042j:plain

f:id:burakomi:20170406232048j:plain

 

ふと疑問に思った。「あれ?なんか写真やテレビで修復したのを見ると、真っ白な感じなのに・・・・どうして???」

この日は曇っていたのが原因だった・・・晴れていると、白の壁が真っ白になる。

下の写真はほんの一瞬日が射したときに撮ってみた。やはり、壁は白い。

f:id:burakomi:20170406232100j:plain

12月ということで、隣の好古園という日本庭園の紅葉が綺麗だった!

f:id:burakomi:20170406232926j:plain

f:id:burakomi:20170406232932j:plain

感動するとなぜかお腹が空く、そして飲みたくなる・・

姫路城を満喫した後、駅の近くで串揚げをつまみに昼間から飲んでしまった!

昼間の酒はいいね!