ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「ルミナリエ」行ってみた!

神戸ルミナリエ、言わずと知れたイルミネーションがめっちゃきれいなイベントである。吾輩はこのルミナリエの最終日に訪れた。なんと知らずに予約したホテルが会場の入り口の目の前だった。最終日の日曜なので安かったが前日の土曜日とは宿泊代が1万5,000も違ってた!

さて、夕方にホテルにチェックイン。ちょっとホテルで缶ビールを飲みながら明日の打ち合わせの書類に目を通す。外がざわついている。ふと下を見ると長蛇の列。「うわ!!」混雑を見たら行く気が失せてしまった。

f:id:burakomi:20170406234732j:plain

でもせっかく初めてのルミナリエ、寒い中外に出た。

「おおおおお、めっちゃきれいだ!!」超感動である。

でも、こんなところに何で一人でいるんだろう・・・

出張とは言え、寂しいもんだ。なんて思いつつ、人の流れに身をまかせてどんどん奥へと進む。周囲はカップルばっかりだ。吾輩みたいに一人で歩いてるおじさんなんてどこにもいない。でも、めったに来ることはできないし、何度も何度も同じコースを回ってしまった。

f:id:burakomi:20170406234324j:plain

f:id:burakomi:20170406234334j:plain

f:id:burakomi:20170406234339j:plain

f:id:burakomi:20170406234945j:plain

f:id:burakomi:20170406234950j:plain

気が付いたら一人で二時間半もうろうろしてしまった。お腹も空いたことだし、「一杯飲みにいくか!」と思い、たまたま見つけた「蛸の壺」というところで明石焼きをつまみに生を5杯飲んだ。いやいや大満足であった。

f:id:burakomi:20170407000508j:plain

f:id:burakomi:20170407000517j:plain

蛸の壺(三宮/魚介・海鮮料理) - Retty

なんとなくホテルに帰りたくなく、そのまま南京町へと繰り出した。

「いい匂い!!」歩くとこ歩くとこ美味しい匂いが!

ついつい、ちまきやら豚まんやら、ラーメンやらを食べてしまった。

いやいや神戸恐るべし!

f:id:burakomi:20170406235802j:plain

f:id:burakomi:20170406235805j:plain

f:id:burakomi:20170406235810j:plain

ホテルには1時ごろ泥酔で戻ってきた・・・・たぶん。

ほとんど覚えてない・・・一人飲みで記憶も飛ぶほど飲んだのはおそらく初めてかもしれない。でも、満喫した!