ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「立山縦走」してきた!【1】

今年の立山はお盆に決行した!今回は吾輩と女性友達2人の3人で行った。全員40オーバーだ!正確に言うと40代1名、50代2名である。夜のうちに出発し、明け方前には扇沢駐車場に。周囲の音に目が覚め、起き上がると早くもみんな支度している。ここはトロリーバスを何時に乗れるかで室堂に着く時間が全然変わってしまうのだ!

それにしても天気がちょっと怪しい感じ…上は晴れてるんだろうか?晴れてた!トロリーバスを降りるとそこは黒部ダム、こんなところにこんなダムが・・・感動である!そして今度はケーブルカー、ロープウェイ、そして再びトロリーバスを乗り継いで一気に標高2400メートルまで上がる。

f:id:burakomi:20170425220201j:plain

f:id:burakomi:20170425220204j:plain

f:id:burakomi:20170425220209j:plain

明日はこの正面の山を右端から攻め、左の尾根をずっと縦走予定!早くキャンプ場に着いて体を休ませなければ!

f:id:burakomi:20170425220215j:plain

キャンプ場はこのみくりが池から1時間ほど。ほんとに天気も良くてすがすがしい!山はやっぱりいいな!