ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「キャンプ」行ってみた!

10月の3連休、「道志村」にキャンプに行ってみた!あいにくの雨・・というか、行きは豪雨!「大丈夫か?」と思いつつキャンプ場に向かう。

久しぶりのキャンプだ。今回はバンガローだから快適。

道志川からから支流に折れ静かなキャンプ場へ到着。

f:id:burakomi:20170401101059j:plain

f:id:burakomi:20170401102243j:plain

やっぱり自然に中で過ごすのは癒される。仕事のことは考えもしない。

ただただ食べて飲む・・

夜はハンバーグを作って食べる。キャンプでハンバーグ、初めてやってみたが、これがまた旨いのである。手間がかかるがその手間もまた楽しい。

f:id:burakomi:20170401101515j:plain

f:id:burakomi:20170401101548j:plain

 ビール、発泡酒含め、16種類集めてみた。最初の2~3本以外はもう何を飲んでも同じ味だった。

ランタンの灯りは夜の癒しの空間をさらに引き立てる。

たいした語り合いでもないのにやけに「語ってる感」がある。いいもんだ!

 

翌日、山中湖の方に行ってみる。

雨は止んでいたが「きっと富士山は見えないだろうな」、と山道を走ること1時間。

「おぉぉぉ」、なんと、曇っているにもかかわらずきれいに富士山が見えた・・・

感動!

f:id:burakomi:20170401102725j:plain

富士山と桜はやっぱり日本の象徴だ!素晴らしい!

f:id:burakomi:20170401102958j:plain

ちょっとおしゃれに写真を撮ってみた。

と言っても吾輩が撮ったものではないけどね。このアングルもまたいい。吾輩はこういうアングルの発想がない。縦横きちっと撮らないと気が済まない・・

いずれにしても楽しいキャンプであった!

もちろん一緒に行く人にもよるけどね!