ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「馬焼肉」食べてみた!

熊本の繁華街の1本隣にある「馬刺し・馬焼肉 らむ」に行ってみた。

かなり有名なお店らしい。

店内は満員。予約をしていたので一番奥のテーブルでコースをいただく。

最初に馬刺しと納豆を混ぜていただく「桜納豆」というのを初めて食べた。ここが発祥の地らしく「登録商標」らしい。味は「うまい!!」と声を上げるほどでもなかった・・・仕事先の方に「この旨さがわからんと?」と言われてしまったのだが、納豆が勝ってしまい、馬肉があまり口の中に広がらなかったのである。

f:id:burakomi:20170406000347j:plain

そもそも馬刺しは食べたことはあるが、馬の肉の焼肉は初めてだった。

これは吾輩でも味がわかったぞ!牛ほど脂も多くなく、意外とさっぱりとしたお味である。いっぱい食べてもお腹にもたれず、正直いくらでも食べれると感じた!

ぜひここで馬焼肉を食べてみて!そして桜納豆の感想聞かせてください!

f:id:burakomi:20170406000713j:plain

f:id:burakomi:20170406000724j:plain

らむ(熊本市/焼肉) - Retty