ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「由布院温泉」泊まってみた!

今回泊る温泉は「ゆふいんホテル秀峰館」だ。吾輩にとっては高級旅館である。今回のパックは九州復興割で15,000円もお得だった。

由布岳側の部屋を取っておいた。部屋からの眺めが素晴らしい!一人で泊まるには贅沢すぎる!

「おや?ちょっと晴れてるぞ?明日は晴れるか?」そんなことを期待しつつ、さっそく温泉に、露天風呂で目の前に由布岳を見ながらの気分は最高!お湯がこれまた柔らかくてとっても気持ちいい!刺すような寒さだけど、ほんとに温泉があったかくてぽかぽかになったよ。お腹が空いたけど、つまんだりビールは我慢したよ!

f:id:burakomi:20170422224601j:plain

f:id:burakomi:20170422224607j:plain

f:id:burakomi:20170422224615j:plain

f:id:burakomi:20170422224622j:plain

湯布院 ゆふいんホテル秀峰館【公式サイト】

待ちに待った夕食。これがまた美味しい・・・すべてが美味しい!ほんとに美味しい。

食事で配慮がものすごく伝わってくる宿は初めてだったなぁ・・・

ごちそうさま!ビール5杯飲んだ後、焼酎をロックで3杯いただいたよ!

部屋に戻り、夜の露天風呂にすぐにGO!気持ちいい!

最高だね!

f:id:burakomi:20170422224856j:plain

f:id:burakomi:20170422224901j:plain

f:id:burakomi:20170422224906j:plain

翌朝、夜中にちょっとした事件があったので寝不足気味。朝、カーテンを開けると昨日よりも大雪。しかも吹雪・・・

f:id:burakomi:20170422225038j:plain

朝からネットを見ると電車、バスが止まってる・・・大分市内まで出れるだろうか・・今日は横浜に帰るのに・・・

そんなことを考えつつも実は朝食の方が気になっていたのだ。食事どころに向かうとまぁ、朝から豪華・・・・

これがまたどれも美味しいんだ!もう電車動かないしもう1泊しちゃってもいいかな!なんて思っちゃったよ。

f:id:burakomi:20170422225346j:plain

 チェックアウトして外に出るとそこは北海道だったよ。

f:id:burakomi:20170422225511j:plain

f:id:burakomi:20170422225515j:plain

駅まで送迎車で送ってもらうと、駅は人でごったがえしてる。

電車は遅れながらも動いてる・・

吾輩は朝一番でネットで「ゆふいんの森」を予約したのだ。駅で買おうか迷ったんだけど、先に予約しておいて正解!長蛇の列だったしね。45分遅れで電車が到着し、冷え切った体を車内であたためる・・・「あれ??」由布院から大分駅に向かう事15分。ものすごい天気だ!もしや雪は由布院だけ???びっくりだよ。

f:id:burakomi:20170422225728j:plain

 別府の駅で昼食をとり、一路バスで大分空港へ、晴れてる!嘘みたいに晴れてる!いろんな天気に遭遇したけどいい旅だった!

が、しかし・・・・・なんと、飛行機が遅れてる・・・羽田からの飛行機が大分空港に着陸できない・・・強風で・・・その飛行機が折り返し吾輩の乗る飛行機・・・どうなる?吾輩・・・こんなに天気いいのに・・

f:id:burakomi:20170422230026j:plain

結局その飛行機は福岡空港に向かった・・・なんとその日自分の乗るはずだった飛行機だけが欠航・・信じられないよ。

f:id:burakomi:20170422230128j:plain

 今日は、羽田にお迎えに来てもらう予定だったのに・・・ショック・・でももう帰れないので切り替えて翌日の振替便の手配を取ったあと、今日泊まる宿をソッコー予約して大分市内に逆戻りしたのだった。