ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「筑波山」登ってきた!

圏央道が筑波の方まで繋がった。吾輩は便利になった!とは感じないのだが、こっち方面の人たちにとっては相当便利になったらしい。

というわけで、圏央道筑波開通記念で「筑波山」に登ってきた。いつも通り久喜駅に集合。天気はめっちゃいい!ちょっと春めいて来たかなぁ・・暖かい!

小さい頃に連れてってもらった覚えがあるけどほとんど記憶がない。筑波山神社を過ぎてケーブルカー乗り場へと進む。

f:id:burakomi:20170423215747j:plain

f:id:burakomi:20170423215750j:plain

f:id:burakomi:20170423215755j:plain

ケーブルカーで山頂駅までは8分で到着。ここまで結構時間がかかってしまったので、まずはお昼をいただく。今日は愛妻弁当?なるものを作ってきてもらい3人で腹ごしらえ。旨い!超うまい!お湯を沸かしてコーヒーも堪能。旨いぞコーヒーも!

f:id:burakomi:20170423220351j:plain

すっかりお腹いっぱいになり、今から登るのがめんどくさくなってしまったが、ここから男体山山頂はすぐ、自然研究路もそんなに時間はかからないコースなので、出発!ちょっと寒くなってきた。

山頂駅からさらに登ること15分。そこからは関東平野が一望できた。ちょっと霞んでたけどね。でもいい景色だったなぁ・・

f:id:burakomi:20170423220922j:plain

f:id:burakomi:20170423220930j:plain

f:id:burakomi:20170423220936j:plain

筑波山ケーブルカー&ロープウェイ | 筑波観光鉄道株式会社

その後1時間くらい自然研究路を歩き、16時くらいに山麓まで戻る。その後は車で阿見の方のホテルまで移動。まずはホテルにチェックインしてご飯を食べに外に出る。数分のところに回転寿司を発見。地元で人気の回転寿司らしいが、ふつーだったよ。でも3人で食べるとなんでも美味しく感じるね。

f:id:burakomi:20170423221356j:plain

f:id:burakomi:20170423221408j:plain

回転寿司 かねき - 株式会社 かね喜

その後ホテルに戻ってきてさらにビールを飲んで、お腹もいっぱいの大満足な1日だったよ!