ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「念願の砂蒸し風呂」入ってきた!

長崎鼻を見終え、まだ時間あった。開聞岳を後にして、もしかして「砂蒸し風呂行けるか??」と思いつつ地元の人に聞いたら「指宿温泉砂蒸し会館 砂楽」よりも「山川砂蒸し温泉砂湯里」に行ったほうが開聞岳の眺めも良い」と聞き、そっちに行った人吉の温泉宿と字は違うが同じ名前だ。国道から脇道に入り、ものすごい下り坂を下り海沿いの道に出る。建物の奥の方から湯気がたっている・・・ここが「砂湯里」だ!

f:id:burakomi:20170428223322j:plain

f:id:burakomi:20170428223327j:plain

f:id:burakomi:20170428223333j:plain

f:id:burakomi:20170428223532j:plain

f:id:burakomi:20170428223534j:plain

だいぶ日も傾いてきた。鹿児島の市内は結構混むとレンタカー屋で言われていたので、そろそろ戻ろうと思う。いやぁ、砂風呂気持ちよかったよ。砂がどっしりと体の上に乗り、気が付くとじわじわと汗が・・・・思ったのが、意外と砂が熱くてびっくりだったよ。手の甲は少しやけどっぽくなったよ。熱いと体を動かして自分で調整するんだってさ。

帰りがけに指宿駅にちょこっと寄ってきたよ。いやぁ、遠いところまできたもんだ。お昼にレンタカーを借りてからお昼も食べずに運転してたからお腹すいちゃった!夜は何食べよう・・・

f:id:burakomi:20170428223914j:plain

f:id:burakomi:20170428223920j:plain

山川砂むし温泉「砂湯里~さゆり~」 | いぶすき観光ネット

指宿温泉 砂むし会館 砂楽