ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「沼津で美味しいお刺身」食べてきた!

沼津港の「魚河岸丸天」で美味しいお刺身と、名物タワーかき揚げ食べてきた!

10時半過ぎに着いたのだが、どの店も結構人が入っていた。

我々は「魚河岸丸天」に行った。一番有名でベタだがここのかき揚げが食べたかったのである。

f:id:burakomi:20170413181232j:plain

あまりにもメニューがありすぎて迷う!

f:id:burakomi:20170413181330j:plain

我々は、まずはお刺身の上盛り合わせ生シラスとカニ入りあら汁をオーダー!

なかなかどれも美味しいのだ!

f:id:burakomi:20170413181540j:plain

刺身をつまみにビールを飲んでいるといよいよかき揚げが来た。これを一人で食べるとなると結構大変である。数人でちょこちょこつまむのがいいね!

f:id:burakomi:20170413181654j:plain

苦しい!!けっこう腹いっぱいだ!

でも少し刺身も余ってしまった・・・・もったいないから定食のごはんの上に残りを乗せてミニ海鮮丼を作ってみた!これも美味し!!

やっぱり歳とると肉より魚だなぁ・・・・と実感したよ。

f:id:burakomi:20170413181910j:plain

静岡沼津港の鮮魚料理! 魚河岸丸天