ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

昭和記念公園行ってきた!

梅雨前の最後の週末かと思い、立川の昭和記念公園に行ってきた!朝は肌寒かったが快晴!!初めて行ったけど、まぁとにかく大きいしきれいな公園だった。横浜にはこんなにきれいな公園はないよ。

f:id:burakomi:20170611113008j:plain

朝9時には到着。今日はチビの自転車教室。話ではほとんど乗れないようだったけど、自転車を借りてスタート前にちょっとレクチャー。すると、バランスはフラフラしながらだけどちゃんと乗れるではないか。吾輩の教え方がかなり良かったと思われる。そのまま大きな広場へと向かう。この広場もまたでかい!

日よけ用のテントを設置し、ちょっと遊んで、さっそくビール。風も気持ちいいしとにかくビールがうまい!

f:id:burakomi:20170611113525j:plain

f:id:burakomi:20170611113532j:plain

f:id:burakomi:20170611113743j:plain

超のんびりできたよ。お昼を食べまたのんびりして、再び自転車に。奥のほうまで行って1周。いい運動になった。チビは乗りたいないらしく、みんなでもう半周チャレンジ。ちなみに吾輩は久しぶりの自転車。降りた時には腿が痛かったよ。

でもほんときれいな公園だった。是非また行こう!

国営昭和記念公園公式ホームページ | 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス