ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

大正池行ってきた!

5月3~5日で上高地行ってきた。ほんとは穂高の方に登りたかったけど、さすがに雪で断念。そこまで根性はないのだ。

さて、夜中に横浜を出て明け方4時ごろに「さわんど駐車場」に到着、上高地行きのバスターミナルがある「第3駐車場」にIN。軽く仮眠をして準備し7時に上高地へ向けてバスに乗る。天気はやや曇天・・

f:id:burakomi:20170521141323j:plain

バスで30分ほど着で「大正池」に到着。まだ朝早うちだがけっこう人がいた。朝の空気が気持ちいい!大正池は無風状態で、逆さ焼岳が綺麗だったよ。やっぱり自然が一番だ!

f:id:burakomi:20170521141349j:plain

天気もだいぶ晴れてきた。西穂高、前穂高もくっきり見える・・もうちょっと晴れてたらなぁ・・

f:id:burakomi:20170521141355j:plain

f:id:burakomi:20170521141400j:plain

f:id:burakomi:20170521141404j:plain

ここで写真を一通り撮りつつ、我々は河童橋へと歩き始めた。まだ雪が残ってて歩きにくいとこもろもけっこうあったよ。

f:id:burakomi:20170521141941j:plain

f:id:burakomi:20170521142008j:plain