ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

土肥「みなと食堂おはら」行ってみた!

松崎からの帰り道、黄金崎に寄って景色を堪能したあと、お腹が空いてきたので、地元の魚を食べたくて色々と探していたら、土肥温泉に「みなと食堂おはら」っていう食堂を発見!一見入りにくいけど、きっと美味しいんだろうな?って感じの店・・

f:id:burakomi:20170903220624j:plain

f:id:burakomi:20170903220644j:plain

店に入るとダイバー?の団体さんと、4名くらいのグループが数組いた。どうやら、おじいちゃん・おばあちゃんが二人でやってる感じ。周囲を見ると海鮮丼とかを食べてる・・

f:id:burakomi:20170903212103j:plain

f:id:burakomi:20170902152351j:plain

どれにしよう・・今日はビールはお預け。まだ運転していかないといけないから。

「たこぶつ」、「みなと定食」、「アジの刺身定食」をいただいた。

アジなんてさ、絶対に高くないのに、こういうところって大体平均すると最低でも1500円くらいするよね。金目は高いのはちょっとわかる気がするんだけど・・

でも、アジのお刺身すごく美味しかったよ。金目の煮付けも普通は味が濃いのに程よい味付けで美味しかったよ。

f:id:burakomi:20170903212139j:plain

お店がかなりの人でにぎわってきたときに、4人組が入ってきたんだけど、「ちょっとお店混んでて無理!」っておばあちゃんの言葉に絶句。儲けどころなのにまさか断るとは・・・でも、二人きりでやってるから大変なのかな・・

機会があったらまた行ってみようと思う。

みなと食堂おはら [静岡県伊豆市土肥/定食、食堂]の店舗情報 - Yahoo!ロコ