ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

餃子の満州の温泉ホテル「東明館」行ってきた!

前々から行きたくてしょうがなかった餃子の満州が経営している温泉ホテル「東明館」に行ってきた!週末はほとんど予約が取れない人気ホテルなのだ!吹割の滝から30分ほどの老神温泉にあるこのホテル、温泉に浸かって夜はレストランとなっている「餃子の満州」で食事をするシステム。

f:id:burakomi:20171022145901j:plain

f:id:burakomi:20171022145919j:plain

f:id:burakomi:20171022145937j:plain

f:id:burakomi:20171022150422j:plain

最近流行の古いホテルを買収して経営するシステムのようだけど、中はリフォームされていてほんときれいだった。

さて、チェックイン後、さっそく温泉。温泉も硫黄泉の濁り湯で自分のところで掘り起こしている温泉。これがほんとに気持ちよかった・・のんびりと温泉に浸かったよ。露天も超気持ちよかった。

ビールはずっと我慢してたので、部屋でまずは一杯。お腹も空いてきたので早めに1Fのレストランへ!

「いつものメニューだ!」しかもうれしいのが値段が通常の店舗で食べるのと同じ値段。たまんないね! 

f:id:burakomi:20171022150508j:plain

f:id:burakomi:20171022150514j:plain

f:id:burakomi:20171022150516j:plain

f:id:burakomi:20171022150552j:plain

相変わらずうまい!安い!3割うまい!いつもの満州だ!たっぷり食べたよ、でも、結局はいつものメニューになっちゃうんだよね。ま、いっか、美味しいから。

この「東明館」浴衣の代わりに作務衣を着る、これがまたいいのだ!満州のキャラクターでもある「ラン」ちゃんのロゴが背中に刺しゅう入り。売店で3,000円くらいで販売もしてる。温泉用のタオルも、マッチもすべて「ラン」ちゃんロゴ入り!すべてがプレミア感がすごくあって、満州ファンにはたまらんね!

f:id:burakomi:20171022151254j:plainf:id:burakomi:20171022150613j:plain

朝ごはんは軽いバイキング、そんなに種類はないものの、美味しくいただいたよ。「ラン」ちゃんのコーヒーカップが欲しくてたまらなかったよ!

f:id:burakomi:20171022152319j:plain

f:id:burakomi:20171022151721j:plain

また行きたいな。どんな高級旅館よりも吾輩はここが好きだ!

今日はいよいよ白根山登山。あいにく雨なんだよね・・・どうなることやら・・

 

群馬県 老神温泉 ぎょうざの満洲 東明館

おいしい餃子はぎょうざの満洲