ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

箱根神社行ってきた!

「縁結び」「パワースポット」でも有名な箱根神社に行ってきた。

朝から曇りで気温も低くピリっとした空気でちょと背筋も伸びた。

f:id:burakomi:20171127173418j:plain

f:id:burakomi:20171127173438j:plain

f:id:burakomi:20171127173510j:plain

箱根神社

箱根神社の境内に隣接するところに「九頭龍神社」(新宮)がある。

本宮はちょっと離れた別の場所にあるのだが、ここに九頭龍神社があるって知らなかったよ。

f:id:burakomi:20171127174012j:plain

▲九頭龍神社

平日の10時前、それでもそこそこ人は多かった。紅葉の季節だからかなぁ・・とにかく寒くて、参拝した後、蕎麦つゆのいい匂いの中そそくさと駐車場まで戻ってきたよ。

今度はもっとゆっくりと見に来てみたいな。

箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ

f:id:burakomi:20171127173524j:plain