ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

富士山見えた!

北海道からのお客さんにどうしても富士山を見せたかったんだけど、ずーっと曇り。雨も降りそうだし、寒いし、ほとんどあきらめてたんだけど、急に風が強くなって、一気に雲の流れが早くなってきた。

一通り箱根の有名どころを観光した後、あとは帰るだけ・・う~ん、富士山見せてあげたい・・最後にあきらめ半分で芦ノ湖からターンパイクのドライブインを目指した。ここは芦ノ湖を眼下に望み、富士山が正面に見える場所である・・

f:id:burakomi:20171127180358j:plain

f:id:burakomi:20171127180319j:plain

見えた!!雲の切れ間から一瞬富士山が顔出した!よかったー。お客さんも喜んでた!

f:id:burakomi:20171127180328j:plain

f:id:burakomi:20171127180331j:plain

実はこの反対側は太平洋を望める。大島、利島、新島まできれいに見えたよ!いやぁ、最後の最後でお客さんを喜ばすことができてよかったよ!でも、いつか快晴の時に見せてあげたいって思ったけどね。