ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

紅葉の高尾山行ってきた!【1】

このところ体が調子よくなかったからあんまり体を動かしてなかったんだけど、白根山以来山に登った。高尾山である。紅葉がドンピシャできれいだったよ。

車だと40分くらいなのに、2時間かけて集合場所へ。八王子過ぎたらほとんどが山の格好ひた人たち。みんな高尾山に行く人たちだ!JRの高尾の駅で京王線に乗り換え。そのホームから撮った景色が紅葉できれい!これは高尾山も期待できる?

f:id:burakomi:20171203163530j:plain

京王線高尾山口の駅に到着。いやぁ、人が多い!!朝8時半なのに、ものすごい人だ!

f:id:burakomi:20171203163723j:plain

駅のすぐ近くの駐車場にて合流。久しぶりの運動!登れるか?周りの友達は高尾山そこそこきついよ?って言ってた、大丈夫だろうか?準備を整えいざ登山開始!ケーブルカーで途中まで行くよりはここはやはり最初から歩くでしょ!

f:id:burakomi:20171203164114j:plain

いよいよ登山開始。いやぁ、朝早いけど空気は澄んでるし、紅葉は綺麗だし気持ちいい!

登り始めて5分ほどで一気に急勾配になる。大丈夫だろうか?

30分ほど歩くと勾配は楽になりそこから30分ほどするとケーブルカーの駅と合流。?なんか全然楽?

f:id:burakomi:20171203165234j:plain

f:id:burakomi:20171203165219j:plain

ケーブルカーの出口からしばらくして4号路に入る。ここからはちょっとしたハイキングコース。吊り橋もあり、木立の中を歩く。気持ちいい!

麓から歩くこと2時間。山頂へ到着!ものすごい人だ!我々はちょっと隙間のコンクリートの石壁のところへ腰をかけて早めのお昼。今日のお昼はカップラーメンだ!バーナーでお湯を沸かしてラーメンにお湯を入れる、「中華そば」「赤いきつね」「天ぷらそば」この3色を回し食べ。寒いからほんと体が温まる。安い割には山での食のクオリティは最高に感じる!あーうまい!

f:id:burakomi:20171204124951j:plain

f:id:burakomi:20171203165856j:plain

高尾山遊歩 | 登山コース・観光スポット・ご当地グルメ・服装・ハイキング情報満載!