ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

紅葉の高尾山行ってきた!【2】

!体をカップ麺でぽかぽかにして、今では恒例のコーヒータイム!今回はスタバのコーヒー!いやぁ、やっぱり美味しいなぁ・・最高のコーヒーを飲んだ後、ゆっくりと下山開始!それにしても紅葉がきれいだ!

f:id:burakomi:20171204125036j:plain

f:id:burakomi:20171203170334j:plain

普通の靴で来ている人やベビーカーを押してきてる人もいる。ほとんど舗装されているコースを使えば楽勝かもね。中腹の薬王院まで降りてきた。

高尾山って天狗伝説とか、天狗信仰があるんだね、知らなかったよ。ケーブルカーで中腹まで行って神社があるパターンは、大山にも似てるけど薬王院はけっこう大きかったなぁ・・

f:id:burakomi:20171203171028j:plain

f:id:burakomi:20171203171138j:plain

写真を一通りとってさらに下山。途中で黒ゴマ団子をいただく。これがまた美味しかった!やっぱりこういうとこに来ると不思議と饅頭かお団子だね!

f:id:burakomi:20171203171223j:plain

さらに下り、ケーブルカーの乗り場の近くで名物の「天狗焼き」とやらを買う。黒豆のあんがなんとも言えないお味なのだ!美味しい!

f:id:burakomi:20171204125301j:plain

帰りはリフトを使って下まで降りる。このリフトのコースがこれがまた紅葉がきれいだった!便利だし、また何年かしたら紅葉の時に来たいね!いやぁ、楽しかった!

f:id:burakomi:20171203171454j:plain

f:id:burakomi:20171203171624j:plain

高尾山と天狗様 | 高尾山薬王院公式ホームページ