ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

水前寺公園行ってきた!

約1年ぶりに再び、熊本、鹿児島を訪れた。今回は完全プライベートだ!

前日夜からは関東は大雪の警報が出てて、飛行機の欠航の決定が相次ぐ中、吾輩たちの飛ぶ飛行機は朝7時。予報だと一番雪が多い時間帯。飛ぶだろうか・・朝家を出たらそこそこ積もってた。高速バスに乗るために駅まで滑る道をなんとか慎重にクリアし、高速バスに乗り込み羽田空港に到着。羽田は思ったよりも降ってなかった。で、飛行機は定刻通りの出発となった。

フライト後、厚い雲を眼下に見つつ朝が早かったのでいつのまにか熟睡。気が付けば熊本空港に到着。寒い!!

今日は「かわせみ・やませみ号」に乗る予定だがちょっと早いので水前寺公園に行ってみた。9時半頃だったので、まだほとんど人がいなかったでゆっくりと見れたよ。寒いけど風はなく池には波も立ってなくて綺麗だったなぁ・・

f:id:burakomi:20180221220532j:plain

f:id:burakomi:20180221221313j:plain

f:id:burakomi:20180221221043j:plain

f:id:burakomi:20180221220951j:plain

 

去年も来たけど、やっぱり庭園っていいね。まぁ、ここは周りはマンションとかが目立ったけどね。とにかく人がいなくてゆっくり見れたよ。次はいつかな・・

公園の入り口に、「名物いきなり団子」の店があって、寒かったので一個買ってみた。これがまた美味しかったなぁ・・・中に入ってるサツマイモがホクホクで!

f:id:burakomi:20180221221659j:plain

f:id:burakomi:20180221221800j:plain

水前寺成趣園

いきなり団子研究所 | 熊本市観光ガイド