ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

人吉観光してきた!【2】

引き続き人吉観光。途中、ふる~い温泉(公衆浴場)を見かけた。相当古くてやってないなのかと思ったら営業中だったよ

f:id:burakomi:20180221233835j:plain

f:id:burakomi:20180221233859j:plain

f:id:burakomi:20180221233921j:plain

人吉温泉 堤温泉

さらに歩くこと10分ほどで、老神神社に到着。ここは小さい神社だけど、かなり古そうな感じだった。ちょっと変わってたのが普通燈篭って参道の脇にあるのにここはど~んと真ん中にあったよ。

f:id:burakomi:20180221234548j:plain

f:id:burakomi:20180221234637j:plain

老神神社 | 41の構成文化財 | 日本遺産人吉球磨

人吉のひな祭りって2月の頭から始まるんだよね。お店とかの前にひな人形が飾られる。なんで2月からなんだろう・・・でも通りや店にある、飾りがすごく可愛かったよ。

f:id:burakomi:20180221234915j:plain

f:id:burakomi:20180221234943j:plain

f:id:burakomi:20180221235014j:plain

人吉・球磨はひなまつり、ひなまつりのイベントやお雛御膳の紹介/@舎ひとよし/

本当はもっともっとゆっくりと人吉観光したかったんだけど、なんせ列車の本数が少ないもので、2時間半ほどで切り上げた。でものんびり見学できたよ。

f:id:burakomi:20180221235341j:plain

今度はローカル線に乗って、去年も行った一勝地へと向かったよ。

f:id:burakomi:20180221235447j:plain

またゆっくり来てみたいな人吉。いいとこだったぁ・・・

そうそう、忘れずに帰りに焼酎最中買ってきたよ。美味しいんだよね!