ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

知覧「武家屋敷庭園」へ行ってきた!

前回は砂風呂に入りたかったから知覧方面には行けなかったんだけど、今回は念願の知覧へと!現地で知覧茶を買いたかった!

途中雨が降ったり止んだり・・・風も強くなってきた・・

周囲がお茶畑の道を通っているとお茶屋さんを発見。ここに車を止め、中で試飲。いやぁ・・・美味しい!!知覧茶の煎茶とか、紅茶とかもあって、色々な種類の知覧茶を買ったよ。家で飲むのが楽しみだなぁ!

お茶の春一番 - 鹿児島知覧 浮辺製茶

さて、特攻記念館は時間の都合でちょっと厳しかったので武家屋敷へと向かったよ。大河ドラマ「西郷どん」のロケでも使ったみたい。雨が降りそうだったけど、傘を使わずに見学できてラッキーだったよ。

f:id:burakomi:20180222174552j:plain

f:id:burakomi:20180222174632j:plain

f:id:burakomi:20180222174657j:plain

f:id:burakomi:20180222174718j:plain

歩いてるときにすれ違う観光客が一人もいなかった。静かな中見学できてけっこういい雰囲気だったよ。

f:id:burakomi:20180222174956j:plain

ちょっと時間がなくてせわしない感じだったから、もし次に来ることがあったらのんびり来てみたいな・・・

知覧武家屋敷庭園 有限責任事業組合(公式ホームページ)