ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

またまた仙厳園行ってきた!

去年仙厳園に行ったときはそこからの桜島が見事な印象だったけど、今回はここで「西郷どん」のロケをけっこうやってるみたい・・ドラマ見てたらけっこうこの場所が出てて、思い出したら、ついつい来たくなって来ちゃったよ。

ここはほんとにいい庭園だと思う。錦江湾を池に見立てて・・作ったなんて発想がすごい!

なんか微妙な天気だったけど、ここに来たらほんと天気も良くて桜島がきれいに見えたよ。

f:id:burakomi:20180222220536j:plain

f:id:burakomi:20180222221743j:plain

f:id:burakomi:20180222220606j:plain

f:id:burakomi:20180222220644j:plain

f:id:burakomi:20180222221415j:plain

f:id:burakomi:20180222220927j:plain

f:id:burakomi:20180222221105j:plain

f:id:burakomi:20180222221703j:plain

何度来てもいい庭園・・・

桜島もほんときれいだった。。。

またいつか来たいな・・・・

名勝 仙巌園 [磯庭園] | 武家の伝統を支えるさまざまな行事に加え、四季折々の花が咲き乱れる仙巌園は、鹿児島を代表する観光地です。

今回はなんだかんだ言っても天気にはホント恵まれた。

今度熊本、鹿児島に来れるのはいつかなぁ・・・・

夕方早めの飛行機で鹿児島をあとにしたよ。いい旅だった!

f:id:burakomi:20180222222343j:plain