ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

さくらの山公園に行ってきた!

翌朝、前から桜の時期に来てみたかった「さくらの山公園」に飛行機の離発着とお花見をしに行ったよ。いやぁ、ここも満開!10時前に着いたんだけど駐車場はもうほとんどいっぱいだったよ。飛行機の離陸がピーク時で次から次へと離陸・・・いやぁ、迫力あるなぁ・・・朝ごはんを兼ねながら飛行機見ながらビールで花見。なんとも贅沢なひととき。

f:id:burakomi:20180404222336j:plain

f:id:burakomi:20180404222500j:plain

f:id:burakomi:20180404222552j:plain

f:id:burakomi:20180404222618j:plain

f:id:burakomi:20180404223351j:plain

午前中は離陸がメインだったけど、午後は今度は着陸がメイン。知る人ぞ知るこの公園、みんなものすごい望遠レンズを持ったカメラマンたちがこぞって桜と飛行機の着陸を撮ろうとカメラを構える。吾輩は一眼レフを持っていったんだけど、電池切れ・・・まぁ、レンズがしょぼくて大迫力の写真はどっちにしても撮れなかったと思うけど・・・でもスマホで撮った写真もすごくきれいだったよ。実際はもっと飛行機はおっきく見えるんだけどね。でも、桜と飛行機・・・なんだかすごく合うんだよね。

f:id:burakomi:20180404223001j:plain

f:id:burakomi:20180404223039j:plain

f:id:burakomi:20180404223201j:plain

いやぁ、けっこう感動したよ。そのうちおっきい望遠レンズを買って撮りに来たくなった。ほんと天気もよく、風もなく、穏やかで絶好の花見日和でした。ゆっくりできたよ。楽しかったね。

【2018年】成田空港はすぐそこ!【さくらの山公園】で迫力の飛行機と桜を見よう! | icotto[イコット]