ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

杉戸「雅楽の湯」に行ってきた!

先週は左上肢がほんと調子悪くてまた動けなくなるかと思った。しばらく頸椎の痛みの薬を控えてたんだけど、やっぱり駄目だった。また飲み始めて少し体調も戻ってきたので、リハビリを兼ねてまた温泉に出かけた。

今日は埼玉の東武動物公園の近くにある杉戸「雅楽の湯」に。

ここは温泉。ジャグジーやら、濁り湯やら、露天もいくつもあってほんとに広い!今回は営業開始時間に合わせて行ったよ。なかなかの人気のところだからあっというまに混んできたよ・・すごく清潔で、中庭はベンチとかあってゆっくりできるとこ。

f:id:burakomi:20180416215920j:plain

まずは軽くひとっ風呂浴びて食堂へ。ちょっと体が心配だったけどビールを1杯飲んでしまった。やっぱり風呂上りは美味しい。今日は寒かったけど、体はぽかぽか。

f:id:burakomi:20180416215923j:plain

TVでも取り上げられたという名物?「ふわたま杉濃カレーうどん」と「蕎麦定食」をいただく。このカレーうどん。なんとも微妙・・下の方の普通のカレーうどんは美味しいけど、表面のクリーム状のは「?」って感じだった。

f:id:burakomi:20180416220004j:plain

f:id:burakomi:20180416220213j:plain

2度目のお風呂はちょっと長めの45分。ちょっとのぼせたなぁ・・・でも、あっという間に5時間くらい経ってしまった・・

帰りに埼玉ではメジャー?なお豆腐屋さんに寄ってお豆腐を買い込んで、夜はもんじゃを堪能して帰ってきたよ。枝豆のお豆腐、超美味しかったよ!

リハビリ兼ねてはいるけど、意外と日帰り温泉っていいね。ここは綺麗で清潔だし、是非また来たい!

f:id:burakomi:20180416220642j:plain

杉戸天然温泉 雅楽の湯|うたのゆ|埼玉の日帰り温泉|源泉かけ流し|杉戸町|

 

株式会社 篠崎屋 ---豆富・豆乳・三代目茂蔵---