ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

三浦半島行ってきた!

 今日は三浦半島に行ってみた!天気はちょっと雲が多い。梅雨前かジメジメしてる感じ。城ヶ島なんて何年ぶりだろう。

f:id:burakomi:20180728085823j:plain

f:id:burakomi:20180728091631j:plain

f:id:burakomi:20180728091710j:plain

着いたのがお昼近かったのでちょっと早めのお昼ご飯。今が旬なしらすと、三浦と言えばやはりまぐろ。というわけで、マグロの刺身としらす丼をいただいたよ!

f:id:burakomi:20180728090035j:plain

いやぁ、美味しかったなぁ・・しらすはぷりぷりだった。いつも買いに行く江の島の浜野水産のしらすも美味しいけど、ここのも絶品だった!この時期は絶対にしらすをたべないと始まらない!ぜひここにまた食べにきたい!!

f:id:burakomi:20180728091733j:plain

f:id:burakomi:20180728090239j:plain

三浦半島 城ヶ島 磯料理かねあ | 三崎港に水揚げされた、脂ののったマグロをはじめ、店主自ら“さしあみ漁”に乗船し、朝獲れ新鮮地魚をご用意しております。