ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

横須賀軍港めぐり行ってきた!

横須賀って車で30分くらいなのに、52年も生きてきて1、2回くらいしか行ったことがなかった。というか行く機会もあまりなかったよ。

というわけで今回は横須賀の軍港めぐりに行ってきた。そもそも軍艦すら見たことがなかったので興味津々。横横も空いてて30分くらいでほどなく横須賀に。軍港めぐりの遊覧船もスムーズに11:00の便がとれた。

f:id:burakomi:20190113235428j:plain

出航後まもなく潜水艦が見えてきた!上部しか見えないから迫力にはいまいち欠けるけどけっこう感動ものだ!

f:id:burakomi:20190114000247j:plain

めったに見られないというオーストラリアの軍艦を見れてなお感動!

f:id:burakomi:20190114000415j:plain

f:id:burakomi:20190114000631j:plain

軍艦って迫力あるね~。イージス艦って初めて見たし、なんかワクワク、ドキドキの40分だった。途中からどの軍艦もみんな同じに見えてきちゃったけどね。

f:id:burakomi:20190114000609j:plain

f:id:burakomi:20190114001038j:plain

f:id:burakomi:20190114001117j:plain

今度は空母が寄港した時に是非とも来てみたいものだ。初めての軍港めぐり、すごく堪能したよ。港に戻るとちょうどランチの時間。さあ、今さらお恥ずかしいが、生まれて初めての横須賀バーガーを食べようと思う!

f:id:burakomi:20190114001558j:plain

YOKOSUKA軍港めぐり | 【TRYANGLE WEB】YOKOSUKA軍港めぐり / 無人島・猿島 / ヨコスカBBQ のトライアングル