ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

釣りができる居酒屋行ってきた!

世間はクリスマス3連休。吾輩は土曜日は出勤で、日曜日にクリスマスを兼ねて釣りができる居酒屋「ざうお」に行ってきた!新宿は人、人、人・・・吾輩は頸椎のヘルニアがここ1か月くらいまた痛み出してて本調子じゃないんだけど、美味しいものは食べたいし、大都会に出てきたよ!

16時に予約してたんだけど、開店前には家族連れがいっぱい並んでた!クリスマスにこんなとこ来る人いるんだね。ちょっとビックリ。でも子供にとっては楽しくていいのかぁ・・

生け簀側の座敷の個室を予約していたので、窓を開けてそのまま釣りができるシステム。前にも他の店舗でやったことあるけど、もう10年くらい前だからほんと久しぶり!

まずは、軽くアジをひっかけ釣りで2匹、もちろん刺身。骨せんにもしてもらった!そのあと個室から糸をたらし、鯛を狙う!おおぉお!!かかった!!でかい・・・・なんと40センチ越えの鯛をゲットした!相当な引きだった!お造りと、塩焼きをチョイスしていただいたよ!

f:id:burakomi:20190114154904j:plain

f:id:burakomi:20190114155342j:plain

f:id:burakomi:20190114155505j:plain

同じくひっかけ釣りで釣ったサザエと車エビ。サザエはつぼ焼きに、車エビは天ぷらでいただいたよ!

f:id:burakomi:20190114155552j:plain

f:id:burakomi:20190114155618j:plain

f:id:burakomi:20190114155636j:plain

f:id:burakomi:20190114155728j:plain

f:id:burakomi:20190114160051j:plain

最後は釜めしで締めたよ! いやぁ、どれも美味しかった!首の調子があまり良くないから今日は半日だったけど、美味しいものを堪能できて良かったよ。また来たいね!

f:id:burakomi:20190114160013j:plain

釣船茶屋 ざうお 新宿店 (ツリブネヂャヤザウオ) - 都庁前/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]