ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

大分ラーメン食べてきた

今日は後輩と一緒に茅ヶ崎の得意先に行った後、茅ケ崎駅の近くにある大分ラーメンを食べてきた。吾輩は一昨年出張で大分に行ったときに駅前で大分ラーメンを食べたのだが、その時の印象とずいぶん違った。

お店の名前は「ヌードルワークス」。お洒落な名前だ。14時過ぎに行ったんだけどけっこう並んでた。前々から後輩と気にはなっていたけど、いっつも大勢並んでいたので、今日はランチタイムも過ぎているので少ないほうだ。

f:id:burakomi:20190525224640j:plain

店の外に券売機があり、そこで食券を購入して中へ。ちょっとバリ風?アジアン?な感じ。吾輩はチャーシュー麺に替え玉を頼んだ。

f:id:burakomi:20190525224735j:plain

九州とんこつの独特の濃厚スープだが、なんとも滑らかである。食べログだと評価が高いんだよね。吾輩はもう少しスープが多いと嬉しいなぁ・・なんて思ってたら後からスープを足してくれた。

吾輩も後輩も、濃いスープのラーメンを食べるとたいていお腹が緩む・・歳のせいか濃厚なスープは全部飲みきれない・・でもなかなか美味しかったよ。

ヌードルワークス (Noodle Works) - 茅ヶ崎/ラーメン [食べログ]