ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

北陸新幹線「はくたか」乗ってみた!

「世界らん展2019」のあと、東京駅に向かい、お弁当とビールを買い込み今日は北陸新幹線に初めて乗った!最近、吾輩は意外と乗り鉄であることを自覚してるので、北陸新幹線はテンション上がったよ!超かっこいい!!九州新幹線もかっこいいけど、吾輩はこの北陸新幹線が一番好きだ!

f:id:burakomi:20190217215255j:plain

f:id:burakomi:20190217222144j:plain

まぁ、行先は金沢でなく軽井沢だったんだけど、今は名称として消滅してしまった旧長野新幹線の車両には乗りたくなくて、ブルーとゴールドのラインの北陸新幹線E7系に乗りたかったのだ!東京駅から軽井沢までは約一時間。「はくたか571号」は、上野、大宮、高崎、軽井沢。あっという間だったよ。

f:id:burakomi:20190217220759j:plain

f:id:burakomi:20190217220209j:plain

いやぁ、かっこいいい!!東北新幹線の緑でノーズが長い緑のE5系もかっこいいんだけど、北陸新幹線E7系はゴールドのラインが上品でいいんだよね!

東京駅の新幹線は東西北に延びる色んな新幹線が発着するけど、北陸新幹線は特別だね!

f:id:burakomi:20190217220932j:plain

f:id:burakomi:20190217221243j:plain

f:id:burakomi:20190217221534j:plain

1時間で軽井沢に着いちゃうから、乗り込んだらソッコーでお弁当を食べ始めた!やっぱり電車で駅弁は必須だね!吾輩は今半のすきやき弁当!これがめっちゃうまい、もう一つは釧路の牡蠣弁当。これもまたうまい!東京駅の「祭り」っていうとこは全国の駅弁が買えるとこなんだけど、とにかく種類が多くて全部の駅弁が食べたくて超迷ったよ!

こんなに種類があるんだよ?そりゃぁ迷うよ!

f:id:burakomi:20190218222227j:plain

f:id:burakomi:20190217224113j:plain

あっという間の1時間。あぁ~E7系行っちゃった!!

また乗りたいな!

北陸新幹線 かがやき・はくたか・つるぎ:JRおでかけネット

メニュー情報|駅弁屋 祭|駅弁|NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ