ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

ラーメン博物館で「無垢」のラーメン食べてきた!

ラーメン博物館・・・恐らく20年ぶりくらいだろうか。あんまり何度も行くようなところでもないが、昭和の古き良き雰囲気は20年前と変わってなかったなぁ・・・3丁目の夕日的な・・

f:id:burakomi:20190328230415j:plain

f:id:burakomi:20190328230450j:plain

新しく出店したラーメン店はいつも気になってはいたんだけど、なかなか新横浜までラーメン食べに行くきっかけもなかった。でも久しぶりに行ってみて、どこの店のラーメンを食べようか迷った。そんな中、ドイツはフランクフルトからの逆輸入のラーメン屋「無垢」に行ってみた。まぁどこも長時間の待ちだったよ。「無垢」は45分待ち。

f:id:burakomi:20190328230733j:plain

そして待つこと45分。それぞれ違うラーメンを頼んだが、どれも美味しそう!鰹節の濃厚な香りがいい!スープは濃厚でしっかりとした味だ。麺は太目で吾輩の好きなタイプの麺!

f:id:burakomi:20190328231037j:plain

f:id:burakomi:20190328231036j:plain

f:id:burakomi:20190328231039j:plain

いやあどれも美味しかった!フランクフルトの店ってことは、元代表キャップの長谷部も行ったことあるんだろうか「無垢」に。

また食べたいと思うラーメンだったよ! 

f:id:burakomi:20190328231610j:plain

無垢-muku-ツヴァイテ - 店舗情報 - 新横浜ラーメン博物館