ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

筑波宇宙センター(JAXA)行ってきた!

花見をするはずだったけど、ものすごく寒い!花見は翌週にしようと思い、春休みということもあり今日は「つくば宇宙センター(JAXA)」に行ってきた。話題の小惑星リュウグウ」に着陸した「はやぶさ2」の模型などを飾ってあり、親子連れでかなり賑わってた!その前の「イトカワ」に探査に行った「はやぶさ」も飾ってあったっぞ!

f:id:burakomi:20190331004754j:plain

f:id:burakomi:20190331101557j:plain

f:id:burakomi:20190331005757j:plain

f:id:burakomi:20190331005426j:plain

f:id:burakomi:20190331005350j:plain

その他にも国際宇宙ステーションISS)の日本実験棟「きぼう」の原寸大の模型もあったりしてけっこう楽しかった。

f:id:burakomi:20190331005502j:plain

f:id:burakomi:20190331005532j:plain

f:id:burakomi:20190331005621j:plain

f:id:burakomi:20190331101704j:plain

f:id:burakomi:20190331101744j:plain

f:id:burakomi:20190331005710j:plain

吾輩は宇宙って言うとテンション上がるんだけど、チビはあんまり反応なかったなぁ・・また何か特別な宇宙のミッションがあったときには来てみたいなと思ったよ。

筑波宇宙センター | ファン!ファン!JAXA!

はやぶさ2特設サイト | ファン!ファン!JAXA!