ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

尾道ラーメン食べてみた

一通り宇宙センターを見学した後、小腹が減って、尾道ラーメンを食べてみた。桜木町にも元ボクシング世界チャンプ畑山隆則氏がオーナーの尾道ラーメンのお店があるけど、数年前に1回食べたきり。尾道ラーメンの特徴などとっくに忘れてる・・・

尾道ラーメン」とは、豚の背脂を浮かせた醤油ベースのスープと平打ち麺が特徴というのが定義のようである。

今回の「尾道ラーメン」は、尾道ラーメンの専門店で食べたわけでもなく、「幸楽苑」の「尾道ラーメン」なんだけどね。でも、意外と美味しかったぞ!意外とは失礼かもしれないけどそんなに期待してなかったからすごく美味しく感じたよ。埼玉の方にしかないのかと思ったら横浜にもあるということを知った。「日高屋」みたいなもんだよね。

f:id:burakomi:20190331011210j:plain

尾道らーめん 株式会社幸楽苑の公式ウェブサイトです。