ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

龍泉寺(目黒不動尊)の桜見てきた2019!【1】

龍泉寺(いわゆる目黒不動尊)、昔からよく聞くけどけっこう桜が有名らしく一度も行ったことがなかったのでちょっと足を延ばしてみた。東急の目黒線、昔は目蒲線って言ったんだけど、「不動前」ってところから歩いて10分ちょっとのとこ。行く途中の「かむろ坂」という桜並木の通りがあるんだけど、そこは満開で綺麗だったななぁ・・テンション上がるぅ~!

f:id:burakomi:20190331104118j:plain

f:id:burakomi:20190331105126j:plain

f:id:burakomi:20190331105213j:plain

都内ってけっこうこういう桜並木多いよね。環八から駒沢公園に繋がる道や、早稲田通りから中野通りを新井薬師に向かうところの通りの桜も見事だし。

目黒不動尊はちょっと歩くけど、桜並木を歩いている時間はすごく癒されるし楽しい時間だよ。思わず寒さも忘れてしまう。

概要・かむろ坂の由来 | かむろ坂さくらまつり