ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

鹿嶋で浜焼き食べてきた!

今週末は天気もあまり期待できなかったんだけど予想外に超天気いい!というわけで今日は鹿嶋方面へとドライブなのだ!いつものように8時半に久喜に集合。そこから高速を使って一気に鹿嶋方面へ!天気もいいしドライブ日和だ!と言っても吾輩は乗ってるだけだけどね。車がないって申し訳ないし、何となく引け目も感じちゃうんだけどね。

3時間弱ほどで鹿嶋へと入ってきた!

f:id:burakomi:20190519193657j:plain

おお!あれは鹿嶋のサッカースタジアムだ!ちょっと感動!今日はここでアントラーズのホームゲームがあるみたい!アントラーズの旗がいっぱい上がってたよ!

f:id:burakomi:20190519193721j:plain

サッカースタジアムから5分ほどであらかじめ調べておいた「浜焼き」のお店に到着!

ハマグリや牡蠣、サザエの浜焼きを楽しみにしてきたのだ!

f:id:burakomi:20190519194218j:plain

お腹空いたぁ!ちょうど時間はお昼。店内はけっこう混んでたけど奥の室内のようなテラスのようなとこはがら空きだったよ。

f:id:burakomi:20190519194714j:plain

さっそく浜焼きとちょっと気になったアジフライ定食、そして吾輩は申し訳ないと思いつつ生ビールを頼んでしまった。ちょっとヤンキー気味の可愛い店員さんにセッティングをしてもらう。いやぁ楽しみ!色んなものが焼きあがる前に飲み干しちゃってチューハイをオーダー!

f:id:burakomi:20190519194805j:plain

f:id:burakomi:20190519194807j:plain
あぁ~いい匂い!!早く食べたい!!

f:id:burakomi:20190519194843j:plain

f:id:burakomi:20190519194911j:plain

f:id:burakomi:20190519194957j:plain

うんまっ!!!どれも美味い!久しぶりの浜焼き。そんなにたくさんはオーダーしなかったんだけど、そこそこお腹もいっぱいになったし、アジフライがなんとも身厚でほんと美味しかった!超ホクホクだったよ!

f:id:burakomi:20190519195212j:plain

次にこの辺に来ることがあったらまた寄ってみようと思った!満足満足!

浜焼き 漁師小屋(りょうしごや) (鹿嶋/魚介・海鮮料理) - Retty