ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

ニジマス釣り行ってきた!

天空のポピーのあと、時間もあるし、ちょっと釣りに行ってみようということになった。その前にトイレ休憩でちょっと変わった道の駅に寄ってみた。「和紙の里ひがしちちぶ」だ。バスターミナルがちょっとオシャレだったよ。

f:id:burakomi:20190602145332j:plain

f:id:burakomi:20190602145500j:plain

f:id:burakomi:20190602145628j:plain

f:id:burakomi:20190602145756j:plain

トイレ休憩を終えて、いざ釣りをしに!最初に寄ったところはサイトでは高評価だったんだけど、なんだか誰もいない・・・釣り場の人もいない・・・ちょっと怪しかったのでさらに検索をして別の場所へと移動!

ここも人の気配がない。でも子供の声はするぞ?というわけでここで釣りをしようと決めたのだ。

f:id:burakomi:20190602145842j:plain

「ここは風布にじます釣り堀センター」こういう釣り場は釣った魚はお買い上げ。とりあえず竿は1本にしてチビに優先権を与える。餌の釣り方、竿の落とし方等を一通り伝授していざ釣り開始!始めて数分でウキが沈む!「かかったぞ?」チビが一気に竿を上げて魚がバレた・・勢いよく上げすぎだ!なかなか「合わせ」を教えるのは難しいからここはやっぱり経験だね。でも、そのあとすぐに一匹釣り上げる・・そのさらに数分後釣り上げる・・・そしてまた、また・・初めて20分くらいでなんと4匹釣り上げてしまった・・最初は誰もいなかったのにいつのまにか子供たちや、家族連れがわんさと入ってきた。でも周囲を見てると釣れてない・・・チビはセンスがあるかもしれない!

f:id:burakomi:20190602151106j:plain

f:id:burakomi:20190602151115j:plain

f:id:burakomi:20190602151134j:plain

釣り上げた魚を持って食堂で渡して塩焼きに!運転してもらってて申し訳なかったけどビール大瓶頂いちゃいました!いやぁ、ニジマスもふわふわで超美味しかったよ。今度は釣り堀じゃなくて渓流で釣りたいね!いやぁ、楽しかったし美味しかったよ!満足満足!

f:id:burakomi:20190602151408j:plain

和紙の里 | 東秩父村観光サイト

風布にじます釣り堀センター | カップルやファミリーで楽しもう!