ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

恐竜レストラン「ダイナソー」行ってきた【2】

ひとしきり恐竜を見終わった、さぁ、これから夕飯だ!メニューがまたなんともシュールである。

f:id:burakomi:20190609111841j:plain

f:id:burakomi:20190609111751j:plain

f:id:burakomi:20190609111754j:plain

f:id:burakomi:20190609111758j:plain

メニューは恐竜にちなんだものが結構あるんだけど、「これってどうなん?」というのもけっこうあって・・・まずは「恐竜の巣サラダ」をオーダー。

f:id:burakomi:20190609114019j:plain

おお!!恐竜の巣だ!卵にヒビも入っててけっこうリアル!「美味しいのか?」・・恐る恐る食べてみるとこれがまた普通に美味しい!いやいや、こういう場所だから料理のクオリティが低いと思っていたけど大間違い。美味しいよ!他にもプテラノドンの皮のさっぱり和え、プテラノドンのから揚げとかもオーダー!「普通のから揚げじゃんね?」なんて笑いつつも美味しくて堪能!あ、もちろん生ビールも。やみつききゅうりのたたきは、恐竜の名前は付いてなかったなぁ。

f:id:burakomi:20190610125249j:plain

f:id:burakomi:20190609114626j:plain

他にも釜で炊き上げのTKGやサーロインも堪能!居酒屋風料理だけど、居酒屋よりもクオリティの高い料理だよ!

f:id:burakomi:20190610125316j:plain

f:id:burakomi:20190610125522j:plain

今日はチビの誕生祝だったので、「誕生日プレート」をオーダーしたんだけど、どこの席でも、ハッピーバスデー音楽が!けっこうそれで来てる人も多いんだなぁって思った。チビは御年10歳になる。さすがに誕生日のサプライズ的なイベントは恥ずかしいと思ったらしく、勘が働いたのか「俺にはないよね?しないよね?」と先に言われてしまった・・やっぱりそろそろ恥ずかしいのかもね。でも、なんとか説得しつつプレートでお祝い。いやいやと言いながらも楽しんでるようにも見えたよ。小4だとけっこう生意気なんだけど、今のところあんまりイラっとしないんだよね。何でだろう。我輩の子供の時と似てるからかなぁ・・我が子じゃないのに我が子のように可愛いんだよね。この子供が苦手な我輩が唯一対応可能な子供なのだ。

ま、来年はこういうのはもうほんとに恥ずかしいと思うだろうな。違う方法でお祝いだね!小1からチビを見てるけど、成長をみるのが会う度楽しみなのだ。

f:id:burakomi:20190609115219j:plain

恐竜も料理も堪能できた楽しいひと時だったよ!でも、次にまた来るかっていうと、よっぽどの理由がないと微妙かな・・車じゃないと不便だしね。
太古レストラン酒場 DINOSAUR ダイナソー【公式】