ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

骨付きマグロの中落ち食べてきた!

大宮の居酒屋でちょっと珍しいものを食べた。普通にビールを頼み、サラダ、函館直送の生もの、ポテトの酒盗和えを頼んで飲んでそこそこお腹も満たされていた。

f:id:burakomi:20190901213102j:plain

f:id:burakomi:20190901213042j:plain

f:id:burakomi:20190901213145j:plain

ペラ紙に書いてあった入荷日のみ限定で那智勝浦直送「骨付きマグロの中落ち」小・中・大とあった。そのサイズ感のイメージ感がまったく想像付かなかったので、とりあえず小をオーダーしてみた。ちょっとグロテスクだったよ。

f:id:burakomi:20190901213557j:plain

骨にびっしりの中落ちと思いきや、ほとんどが骨。スプーンで必死にそぎ落としてやっと食べれる量だったよ。視覚的には面白いんだけど微妙な感じかなぁ・・大だったらもっと量もあったんだろうなぁ・・ま、珍しかったということで!

完全個室 遊食 東山庵(大宮/居酒屋) - ぐるなび