ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

渡良瀬遊水地行ってきた!

日本最大の遊水地、遊水地??自然の宝庫??東京ドーム700個って?まったく想像がつかない・・というわけで今日は栃木、群馬、埼玉、茨城の4県またがる「渡良瀬遊水地」に行ってきた。

いつもの通り久喜に集合。お昼過ぎてたけど渡良瀬遊水地まではそこから1時間弱。久喜からだと近いよね。そこから15分くらいでもう佐野藤岡のアウトレットまですぐ!横浜からだとけっこうな旅的な感じだけどね。

遊水地と言えど土手沿いの通りを走るだけでは何があるのかまったくわからない。駐車場のある北エントランス入り口からいよいよ遊水地内部へと向かう!

f:id:burakomi:20190908130627j:plain

f:id:burakomi:20190908131036j:plain

ここは、何にもない自然の遊水地。でも、駐車場の傍には芝生があり、なんとバーベキューも自由にできる!なかなかの穴場だよ。駐車場の前で自転車を借りてサイクリング。ものすごく広い貯水池のような池がある。沼?湖?ここは釣りもできるし、カヌーや、ウィンドサーフィンも自由に楽しめる。今度ここにカヌーを持ってこようと思ったよ。安全に楽しめる。サイクリングコースも昭和記念公園とは違って、ほとんど人もいないし、コースは広いしなんとも自由である!

f:id:burakomi:20190908132139j:plain

f:id:burakomi:20190908132137j:plain

f:id:burakomi:20190908132612j:plain

f:id:burakomi:20190908132144j:plain
でも、今日は暑い!真夏日だ!だから人もいないのかもしれない・・1時間弱で暑さのためサイクリング終了、しばらく車の中で涼んだよ。

今度はここにカヌーを持ち込みBBQに来たい!まぁ、下見のつもりで今日は来たんだけどね。芝生、木陰もありBBQもほんと楽しめそうだよ。

f:id:burakomi:20190908132646j:plain

f:id:burakomi:20190908132714j:plain

いやぁ、ほんといいところだ!でも売店も少ないし、遊具はないので子供はちょっと退屈かもしれないけど、広いとこなのでサッカーやキャッチボール、バトミントンとかで楽しめるかも!いやぁ、秋にまた来よう!

f:id:burakomi:20190908152043j:plain

渡良瀬遊水地 WATARASE YUSUICHI