ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【4】

時間は18時半過ぎ。あたりは暗くなり、イングランドVSアルゼンチン試合が終わりいよいよ日本VSサモアの応援モードになってきた!歌手の田中美里さんが会場を盛り上げる!田中美里って女優と歌手同姓同名で二人いるよね。歌手の方みたい。

f:id:burakomi:20191007112100j:plain

次から次へとと人が会場内に入ってくる。我輩たちのスタンドテーブルはけっこう後ろの方だったんだけど、人が通れないくらいの多さになってきた。それよりビール売場がやばい!長蛇の列だ!

f:id:burakomi:20191007112329j:plain

まぁ、それより並んでたのがトイレ待ちだったけどね。そして19時半。異様な歓声とともに選手が入場。そして君が代・・ここ熊谷のファンゾーンでも、全員が君が代を斉唱。微妙なテンポだったけど、盛り上がりは最高潮なのだ!

f:id:burakomi:20191007113549j:plain

キックオフ!さらに大歓声!さぁ、今日は絶対に勝つんだぞ日本!そして前半は16-9で折り返した。ビール売場とトイレがまた長蛇の列。ま、今日はしょうがないね!日本はあまりいい状態でゲームを運んでいないように思えた。後半32分には日本26-19サモアに追い上げられてきた!やばいぞ日本

f:id:burakomi:20191007115136j:plain

なんとか粘りで一進一退の攻防が続く中、日本は後半試合終了直前、BPを狙いにいく。そしてトライ成功!!!「勝った!!!!日本3連勝だ!!!勝った!勝った!勝った!!」38-19で日本の勝利、勝ち点5をゲットしたのだ!会場は大盛り上がりなのだ。「日本」コールで盛り上がる!!いやぁ、日本は強い。ほんと強い。これで10/13(日)勝てば文句なしの決勝トーナメント。最悪引き分けてもいけるのだ。でも、どうせなら全勝で進んでほしいね!

f:id:burakomi:20191007115537j:plain

結局6時間ほど立ちっぱなしだったけど、疲れも忘れて応援に集中したよ。帰りは気持ちのいい疲労感とお酒に酔いながらホテルまで戻る。なんかライトアップしてる提灯や、看板も綺麗だった!満足!満足!ホテルではちょこっと飲んであっという間に爆眠だったよ!

f:id:burakomi:20191007115557j:plain

f:id:burakomi:20191007115614j:plain

f:id:burakomi:20191007115622j:plain

f:id:burakomi:20191007115640j:plain

f:id:burakomi:20191007115707j:plain

「ラグビーワールドカップ2019(TM)日本大会」のファンゾーン情報:熊谷市ホームページ

ファンゾーン|熊谷へラグビーを見に行こう