ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【1】

先週の日曜日、ラグビーワールドカップの日本VSアイルランド戦をじっくりと家でビデオ観戦しようと思っていたが、不運にも伊丹空港で結果を知ってしまった吾輩は、次のサモア戦はスコットランド戦よりも絶対に落とせない試合であることを考えたらファンゾーンで応援したくてたまらなくなったのだ!

夜中1時まで応援用のオリジナル自作うちわを制作して翌日へと備えたのだ!眠かったけど、テンションは爆上がり!

f:id:burakomi:20191006221123j:plain

f:id:burakomi:20191006221217j:plain

f:id:burakomi:20191006221221j:plain

f:id:burakomi:20191006221225j:plain

f:id:burakomi:20191006221224j:plain

というわけで今日は横浜のファンゾーン・・・ではなく、熊谷のファンゾーンに応援に行ってきたのだ!

横浜から湘南新宿ライン高崎線経由で揺られること1時間45分、熊谷駅に到着。まずはホームにはワールドカップ1色にはなっていない・・
f:id:burakomi:20191006221030j:plain

 階段をあがり、改札口を出る。おおぉ!ファンゾーンのインフォメーションセンターがあったぞ!バナーがたくさん出てる!!やはり、熊谷はラグビーの街なのだ。冬の花園、春の熊谷と高校ラグビーの聖地でもあるのだ!おお!あのスクマムクマガヤの看板もある!かわいい!

f:id:burakomi:20191006221833j:plain

f:id:burakomi:20191006222149j:plain

スクマムクマガヤとは熊谷のみんなで一緒にスクラムを組んで、まちを盛り上げたいという思いから「スクラム」と「クマガヤ」をかけて「スクマム!クマガヤ」としたのである。シンボルマークは、チームを大切にするラグビーの精神から常に肩を組んで行動している「クマ」がモチーフなのだ。

f:id:burakomi:20191006221747j:plain

f:id:burakomi:20191006221903j:plain

駅の中にあるスーパーもワールドカップ一色だ!!いやぁテンション上がる!!

f:id:burakomi:20191006222430j:plain

でも、ファンゾーンじゃこんな安い金額ではビールは飲めないぞ! 

f:id:burakomi:20191006222431j:plain

f:id:burakomi:20191006222435j:plain

f:id:burakomi:20191006223930j:plain

「スクマム!クマガヤ」はじまります|熊谷へラグビーを見に行こう