ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

Raw Souk行ってきた!

今年の冬にRaw Soukのチョコを初めて食べた。すごくおいしかったのを覚えてる。今日は花園の方に我輩御用達のパン屋があるので、その通り道にある「Raw Souk」に行ってきた。こう見えて我輩は超健康志向なのだ!自分の体は自分でケアをきちんと行なう。それが基本!なぁんて・・・吾輩はとても健康志向からほど遠い。実際は自分の意思ではなく、ここに連れてきてもらった!が正解だろう。

ここのWebサイトには、「コスメだと思ってスイーツやスナックを食べたことありますか?」とか、「お菓子でスキンケア」とか書いてある。我輩は、「????」って感じである。意味わからん。最近流行の「ローフード」(イマイチくくりがわからない)のお店らしい。お菓子も、お茶も売ってるし、ランチもできるみたい。我輩は健康志向とは真逆なのでどうも苦手である。でも「アサイーボウル」とかは聞いたことある。そういうのも広義には含まれるのかな・・

熊谷の住宅街の中にあるのだが、これがまたちょっとびっくりである。まずは外観から見るとまるで廃墟の工場なのだ。

f:id:burakomi:20191007141045j:plain

こんな中に店があるのだ。どう見ても「あぶない刑事」の発砲シーンとかに出てきそうなところだ!中に入るといくつか小さい小屋みたいなので構成されている。その中にあるのが「Raw Souk」だ!

f:id:burakomi:20191007141227j:plain

f:id:burakomi:20191007141245j:plain

お店の中は写真は撮らなかったけど、チョコやお茶、ナッツなどいっぱい売ってたよ。若い男性がオーナーのようだったけど、今時の感じでとても「オーガニック」だとか「ローフード」なんて興味なさそうな感じの人に見えたよ。でも、こういうことに興味を持ってお店を開くなんてすごいね。感心しちゃう。
ここでチョコやシュガー、最近流行の「コンブ茶」を購入。あ、ちなみに我輩が買ったわけではないのだ。True-Bowさんの行きつけなのだ。我輩なら同じ金額でクリエイトでビールやお菓子をたんまり買ったほうが十分満足なのだ!絶対に健康にはならないけど。

「コンブ茶」ってみなさんご存知??我輩は全く知らなかったけど、「昔でいう紅茶きのこ」って言われて「なるほど~」と思ったのだ。ちょっと飲ませもらったけど、酸味が効いててすごくおいしかったよ。発酵感満載!こうやって体の中から自分の体を変えていくんだね。健康になれるなら多少高くても問題ないかぁ・・

f:id:burakomi:20191007141959j:plain

それにしてもすべてが高い!手間をかけてるから高いんだろうけど、ほんと女性は喜びそうだ!ちょっと新鮮だったよ。一人なら絶対に行くことないからね。チョコレートは帰ってから食べたけど、おいしかったな!
Raw Souk - Raw Souk

熊谷NEWLANDのオーガニックカフェ「Raw Souk(ロースーク)」でランチ | 埼玉北部のさんぽみち

ローフード - Wikipedia