ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

スライスようかん食べてみた!

今日は駅伝もほとんど見ずに寝ていた。お昼にさすがにお腹が空いたので、お土産にいただいた京都亀屋吉長の「スライスようかん」を食べてみた!テレビでも話題だったらしい。

f:id:burakomi:20200105123532j:plain

スライスようかんとは、丹波大納言小豆の粒あん羊羹に、沖縄の塩を効かせたバター羊羹とケシの実をトッピングしてあるのだ。オーブントースター3~4分ほどでできあがり!

f:id:burakomi:20200105123710j:plain

あっつあつで食べるのが一番美味しい!甘みもあまりなく意外とさぱりしてるのだ!

それと「宝入船」というおしるこもいただいた。これは中にゼリーが入っていてその形で占いになっているのだ。ちょっと甘めだったけど、これも美味しかったぞ!ご馳走様でした!

f:id:burakomi:20200105124137j:plain

f:id:burakomi:20200105124212j:plain

スライスようかん(小倉バター) - kameyayoshinaga

宝入船(懐中しるこ) - kameyayoshinaga