ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

蔵の街散策してきた!

太平山神社をあとにして、栃木駅周辺まで下りてきた。風もほとんどなく日差しが強くてポカポカだ!
どうやらここの秋祭りは人形山車が街を練り歩くお祭りで有名みたい!

f:id:burakomi:20200203135934j:plain

f:id:burakomi:20200203135943j:plain

中心地に車を停めてまずは歴史を知るべく「山車会館」へ向かった。

ここで栃木の秋祭りの紹介ビデオを見学!

f:id:burakomi:20200203140016j:plain

f:id:burakomi:20200203140023j:plain

f:id:burakomi:20200203140028j:plain

f:id:burakomi:20200203140042j:plain

さあ、いよいよ散策開始だ!と、思いきやTrue-bowさんが急にそわそわして早足になり、遠く遠くへとどんどん歩いていく。「??何だ??」
どうやら、会社の社長さんがここに散策にきていて接近遭遇したらしい。吾輩も超接近遭遇!(吾輩は知らないので緊張はしなかったが)
吾輩たちはアンテナショップに逃げ込むが、そこにも社長さんは入ってきた。「やばい!休日にまで会社の人に会いたくない!」とTrue-bowさん。どんどん追ってくる!まるで「逃走中」!!急いで店を出て遠くへ逃げた!
どうやら気付かれてはいないようである。True-bow」さんは「ここは切り上げよう!」って言いだした!ってことで蔵めぐりもほどほどに早々に栃木市内を後にしたよ。吾輩は社長さんにご挨拶して、一緒にお茶してもも良かったんだけどね!

f:id:burakomi:20200203140321j:plain

f:id:burakomi:20200203140329j:plain

f:id:burakomi:20200203140338j:plain

ちょっとしたスリルだった。結局久喜まで戻って、久しぶりにいっちょうに寄ってゆっくりとご飯食べたよ。
今度は社長さんのいないときにゆっくりと栃木市内を観光したいもんだ!

栃木市観光協会