ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

観音崎行ってきた!

新型コロナウィルスのおかげで一か月半以上も週末は家にいたんだけど、桜も咲き始めたし、さすがに外に出ないと息が詰まりそうだ!ということで今日は観音崎に行ってきた!秦野にある県立戸川公園で適度な運動でもしようかと思ってたんだけど、どうやら東名が渋滞。急遽行先を横須賀方面へと変えた。世の中3連休できっとみんな一気に外出したんだろうか。今が大事にな時期とはいえ、さすがに密集地域でなければ少しは外に出ても平気でしょう。

f:id:burakomi:20200321220248j:plain

f:id:burakomi:20200321220250j:plain

観音崎なんて来たの何年ぶりだろう。10時半くらいに観音崎の駐車場に到着。Shell-Ri君も夏休みよりも長い休校になっているので外でストレスを発散したいようだった。ほんとはサッカーとかキャッチボールがしたかったんだろうけどさすがに海ではね・・駐車場から、サンシェードテントと折りたたみチェアを持ち込んで。海辺に設営!暖かくて天気もいいがちょっと風が強い。ここはバーベキューが自由にできる。最初からここに来る予定だったらコンロと食材を持ち込んだのになぁ・・

f:id:burakomi:20200321220816j:plain

f:id:burakomi:20200321222348j:plain

すでに周囲はどこもかしこもテントを張っている。吾輩達もテン場を見つけセッティング。わりと早く来れたし今日はゆっくりできそうだ!さっそくShell-Ri君は磯に走り出す。True-Bowさんもテンとの中でのんびり。いやぁ、ほんと久しぶりに外での休日。世の中自粛ムードだけど、これだけ密接してない距離なら大丈夫でしょう。釣り竿持ってきてたら釣りもできたのになぁ・・磯場には魚もいないし、ちょっと海の生物がほとんどいなかったのが残念だったなぁ。でもShell-Ri君はあっちこちの磯場に走り回ってたよ。

f:id:burakomi:20200321222420j:plain

吾輩は今日はお酒飲む予定はなかったんだけどTrue-Bowさんに売店に買い出しにいってもらった。おつまみを手に海を眺めながら海を眺める、贅沢な休日だ!お昼に「カレーめし」なるものをお湯を沸かして食した。「うまい!!」

夕方までのんびりした後、吾輩たちがいたテントが日陰になってしまい、ちょっと寒くなってきたので敢無く撤収。そのまま荷物を持って灯台の方まで歩いたよ。久しぶりに歩いたもんだから灯台への階段がきついきつい!

f:id:burakomi:20200321222717j:plain

f:id:burakomi:20200321222737j:plain

f:id:burakomi:20200321222653j:plain

f:id:burakomi:20200321222857j:plain

f:id:burakomi:20200321222859j:plain

f:id:burakomi:20200321222907j:plain

駐車場の閉鎖まであとちょっとなので、そのまま来た道を戻る。いやぁ堪能した!

f:id:burakomi:20200321223035j:plain

f:id:burakomi:20200321223038j:plain

夜は久しぶりに焼肉を堪能。まぁ、たいした焼肉屋じゃないんだけど、外食も久しぶりだし美味しくいただいたよ!早く新型コロナウィルス収束しなかなあ・・キャンプの計画もあるのに・・

f:id:burakomi:20200321223205j:plain

県立 観音崎公園

メニューページトップ | 国産牛焼肉・あみやき亭