ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

たこ焼き作ってみた!

今週末もヒマだ。いったいこの自粛ムードはいつまで続くんだろう。神奈川もゾクゾクと新型コロナウィルスの感染者が増えてきてる・・・今日は昨日会社の帰りに寄ったスーパーでたこが美味しそうだったので、タコ焼きを作ってみた!数年ぶりに屋根裏からタコ焼き器を出してきた。「大丈夫、全然使えそう!」

f:id:burakomi:20200427105325j:plain

f:id:burakomi:20200427110034j:plain

f:id:burakomi:20200427110449j:plain今スーパーじゃ全然粉物が売ってない「小麦粉」「お好み焼き粉」「たこ焼き粉」がないのだ!家に残ってた小麦粉でやってみたんだけど、イマイチ膨らみが甘いんだよね。でもなんとなくたこ焼きっぽくなっててそこそこ美味しかったよ。さらにジャガイモを600Wで4分チンした後、ほどよく潰し塩コショウをまぶして、とろけるチーズを少々入れてラップにくるんでタコ焼きの大きさに丸める。

f:id:burakomi:20200427111605j:plain

f:id:burakomi:20200427111609j:plain

f:id:burakomi:20200427111612j:plainたこ焼きに入れてこんがりと色が付くまでくるくる回す。これでジャガイモ2個分とは思えないんだけど、これがまた美味しい!

f:id:burakomi:20200427111616j:plainたまにはおやつ代わりにたこ焼きいいね!またやろうっと!