ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

チーズたまり漬食べてみた!

いったい新型コロナウイルスはいつ収まるんだろうか・・さすがに朝のウォーキングと歩いて3分のスーパーにしか行ってない日が続く。太るなぁ・・でもしょうがない!

というわけで今日は「チーズたまり漬」食べてみた!2月に鬼怒川に行ったときにTrue-bowさんが日光たまり漬本舗「つるや」で買ってくれたこのチーズのたまり漬け。本当はGWのキャンプで夜ランタンの灯りでワインを飲みながらなんて考えていたのだが、コロナの影響で無念のキャンセル。

f:id:burakomi:20200514121745j:plain

しょうがない・・一人で頂いちゃおう!!一見美味しそうではない。蓋を開けて匂いを確認するも微妙な感じ・・

だが、しかし!いざ食してみると最高に旨いではないか!!これは止まらない。まずは、そのまま食してみる。そしてサラダに入れてみる。そしてさらにさらに茹でたてパスタに和えてチーズをパスタに絡めて食べると、これがたまらなく旨い!

f:id:burakomi:20200514121822j:plain

実はこの「チーズのたまり漬け」色々なところで製造販売しているのである。わりとメジャーな食べ物なのである。スパークリングワイン飲みながら、2時間ほどであっという間に食べ終わってしまった!でも、ご近所のスーパーとかで売っているものではないので、そう易々と手には入らないので、レシピページを見てみた。なぁ~んだ、簡単に作れるじゃないか!今度作ってみようっと!

日光たまり漬本舗つるや

【簡単】ベビーチーズのたまり醤油漬け♡ by みゅー16211 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが329万品